ブーログ › 岡崎市のベトナム料理 フォーコムフォー(Pho Com Pho) › 

ご来店ありがとうございました

2016年05月22日 14:56  カテゴリ:ご来店ありがとうございました

ベトナムは?

皆さんこんにちは!
皆さんベトナムの事どう思いますか?ベトナムに行った事ありますか?ベトナムに行った事がない方はベトナムのイメージはどいうイメージですか?
最近ベトナムに旅行行って、ベトナムで仕事行った日本人のお客さんが増えています。ベトナムは良いところですね、ベトナム料理美味しかった、ベトナムパンバンミ(bánh mỳ)美味しいですね。そいう声よく聞こえました!

  


Posted by 岡崎市ベトナム料理 フォーコムフォー(Pho com pho ) │コメント(0)

2015年02月25日 00:29  カテゴリ:ご来店ありがとうございました

勇気を持ってベトナム料理入って良かった。

今日ディナーに新規4名のお客さんが来店くださいました。
「始めてのベトナム料理なんです。ベトナム料理は生春巻きしか知りません。
毎日この道を走っていてベトナム料理の看板を見たので一度入ってみたいと思っていました。
今日勇気を持って入ってみました」とおっしゃいました。
ご注文時「ベトナム料理は何が美味しいですか?」と聞かれました。
私はベトナムは農業の国だからお米を使う料理が多いこと、周りにメコン川という大きな川もあり、海もあるので海鮮料理もあること、山もあり、仏教の国なので肉料理もありますよと答えました。
「メニューに載っているのは全部ほんもののベトナム料理ですよ。」
お客さんはまず、生春巻きを4本注文しました。


お客様:「生春巻きの皮は何から作りましたか」
私:「ベトナムの生春巻き、揚げ春巻きの皮は米粉とタピオカで作ります。柔らかくてもちもち美味しいです」
お客様:「タピオカが入っているのですか⁉」
私:「中華の春巻きの皮と違うのです。」

カニを3匹ご注文いただきました。

お客様:「味しっかりのっておいしいね。」

ベトナム333ビールと黒いビール頼んで。


ベトナムの好み焼きバインセオとライスペーパセット、パクチーをご注文いただきました。

パクチーはお好みで追加していただけます。
お客様:「パクチーちょっと入れると美味しいね」

季節メニューの「サーモンのホイル包み焼き」をご注文くださいました。
「サーモンと野菜の甘みがのってカフィアライムリーフの香りが付いて美味しいね」
〆のお食事は鶏のフォーとトムヤムフォー。
お客様は「ベトナム料理はすごくいろいろな料理があって味があって面白いね」と言ってくださいました。

お帰りの際は「美味しかった、入って良かった。また来るね。」と言ってくれました。


お客さまと、ベトナム料理とベトナム文化のお話ができて楽しいです、この仕事の面白さですね。
ありがとうございました。またご来店お待ちしております!!!




  


Posted by 岡崎市ベトナム料理 フォーコムフォー(Pho com pho ) │コメント(0)

2014年12月02日 16:22  カテゴリ:ご来店ありがとうございました

豊田のお客さん


ランチのお得な牛コース
1年ほど前、ランチタイムに家族でご来店いただきました。
豊田の会社の方で今度ご主人が1年間ベトナムのハノイへ転勤になったそうです。
お住まいは岡崎で以前にもご来店いただいたお客様でしたが、
今回始めてベトナムに行くからちょっと不安がありますとのお話で私とベトナムのお話がしたいとご来店くださいました。
「本場のベトナム料理食べられるかな?」
「ベトナムの季節はどうかな?」
「予防接種はどうしたらいいかな?」
いろいろなご質問にお答えしました。

そのお客様が1年経って、先日、おおぜいのご家族と一緒にまたお店に来られました。
ベトナムでの生活は楽しかったようで、ベトナムでの雑貨のお買い物も楽しかったと話てくれました。
お客さんといろいろベトナムのお話が出来てうれしいです。
またのご来店お待ちしております。


  


Posted by 岡崎市ベトナム料理 フォーコムフォー(Pho com pho ) │コメント(0)

2014年12月02日 16:10  カテゴリ:ご来店ありがとうございました

安城からのお客様

10月の始め土曜日のランチタイムに3名様の男性がご来店されました。
安城からいらした3名様の中のお一人が今度ベトナムに出張に行くとのこと。
「ベトナム料理がどんな味かベトナムに行く前に食べてみたいから、ネットで調べて来ました。」
お客様は、「ベトナム料理は日本人の口に合うね」と言って安心してベトナムに主張に行かれました。

そのお客様はベトナム出張から、日本に戻られた際に、金曜日のディナーにまた同じ3名で来てくれました。
3人はベトナムの国旗のデザインのTシャツを着て店に来られてXinchao(シンチャオ)と言いました。
Xin chaoはベトナム語で「こんにちは」という意味です。
ベトナムで研修生面接のためベトナムへ行かれたそうです。いろいろ写真を見せてもらいました。
始めてのベトナムを楽しんでいただけたようで良かったです。
「ベトナム行ってあいさつことばと数えかた覚えちゃました。」といろいろな料理を召し上がり

ハノイのもつ鍋も召し上がったり。

ベトナムビールも飲んで頂いてお客様とのお話も盛り上がりました。
ご来店ありがとうございました。またお待ちしております。

  


Posted by 岡崎市ベトナム料理 フォーコムフォー(Pho com pho ) │コメント(0)